【スカッと修羅場】2chまとめ速報

3年前に15歳年上の男性と結婚した友人だったが、旦那さんが脳の病気で倒れて体に麻痺が残ってしまった結果…

   

65

86: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/04(日)02:57:21 ID:kml
ご意見お願いします。

3年前に15歳年上の男性と結婚した友達のことなのですが、旦那さんは今40代後半です。
友達は34なのですが、一年ほど前に旦那さんが脳の病気で倒れて体に麻痺が残ってしまいました。
言葉も不自由なようです。友達はかなり頑張ってサポートしてきたのですが、最近限界がきてるようで、旦那さんいないときにで電話で愚痴を言ってきます。

愚痴を聞くことで友達が楽になるのであれば、それでいいのですが、正直、なんと言葉をかけたら良いのか悩んでしまいます。

内容が、なかなか社会復帰ができないことでイラついてる旦那さんが暴言をはいて暴れる。
生活費をくれない。(友達もパートしていて、そこから自分にかかる費用や車のローンを払っていて常にマイナス)
足りない生活費は旦那さんの母からもらうようにしてるが、嫌そうにされている。
出ていけと言われて鍵をとられる。
他にもいろいろありますが、友達はかなりキツいようで、明日から1週間、実家に帰ることにしたそうです。
それも前日になって行くなと言って暴れたそうです。

子供を欲しがっていますが、今の状況で作るのは不可能ではないかと私は思っているのですが、デリケートなことなのではっきりと言えず…

離婚も進めたことがあるのですが、友達は病気で苦しんでいる旦那さんをおいて離婚はしたくないようで、まだ好きな気持ちもあるようです。
旦那さんはご両親との仲が良くないので、いつも間に挟まれてかわいそうだと思っていました。
旦那さんは嫁には何を言ってもいいと思っていて、甘えてるように感じます。

どんな言葉で励ましてあげたらいいのでしょうか?

続きを読む

 - 未分類